並々ならぬ何らかのアレ

ウキワククソ日記

パソコンを買い換えたんですが

タイトル通り。

 

今までの地獄断捨離はこのためにあったと言っても過言ではない。

 

ちなみに断捨離終わってない。いつ終わるんだこれ。

 

以前使ってたPCがかれこれ限界で(起動に三十分ぐらいかかったりする)、これはやべーぞと思ったのが発端でした。

 

で、とりあえずiPhoneユーザーで、アイパッドも使ってるし、じゃあMac染めで行くけ!? って感じでMacに変えたんですけども。

 

んー、なんていうか操作性が前と違いすぎて結構慣れがいるような感じですね。

 

あとリアルタイムで変換してくれる機能もありがたいっちゃあありがたいんですけど、なんていうかワイの脳が追いつく前に変換開始するのやめてほしい。俺の頭にゃインテルなんて上等なものは入ってねえんだよ。

 

アレ? っていうかこの子辞書登録ツールとかあるよね!? 

 

物書きおじさんちょっと色々こんらんしてますあああああああああああああああああああああああリアルタイム変換がクソうぜえ助けてくれ! あと一回エンター押したら決定でいいんだよ二回も押させんなうわああああああああああああああああああああああああああああああああああ

 

あとなんか変換で要らん気を遣うくせに、アイフォンって売ってもiPhoneって出ないんですよ。ちゃんとアイフォーンって打たないと変換できない。地味なこだわりやめろ。フィーリングでわかってくれ頼む。

 

そんなこんなで、まだだいぶ慣れが必要だったり、日本語でって設定したのになぜか知らんが日英混合で文字列表示されたりと、なんかめっちゃワイに厳しいぞこの子。

 

慣れるまで時間がかかりそうですが、末長くおつきあいさせてもらいたいところです。

 

……お金がね、もうないのよ