並々ならぬ何らかのアレ

ウキワククソ日記

映画の話をしよう

さて、ワイは映画が好きだ。年間それなりの本数観たりするけど明確には覚えてない。

 

つい最近はジョーカーとかBLACKFOXとか観た。BLACKFOXを観てくれ。

 

さてさて、そんなワイには義理の兄貴がおり、彼もまた同様に映画好きである。

 

なので、二人で映画談義に花を咲かせたりするのだが、ある日事件は起こった。

 

ワイ「いやほんまこれ観てくれ頼む(BLACKFOXを血涙で布教)」

 

ギリアッニ「自分が薦めてくるのB級ばっかりやん。B級当たり外れ大きくて嫌」

 

ワイ

f:id:itamesi:20191015202911j:plain

 

なんだてめえ、俺がB級しか観ねえ男だと思ってんのか? 幅広いジャンルを網羅してると自負してる(はずの)男やぞ。そこまで言うんやったら有名どころでアンタが観てなくてクソ面白い映画叩きつけたろやんけ!

 

※それはさておきBLACKFOXほんま面白いしキャラ可愛いから皆さん是非劇場に行ってください(クレイジーダイレクトマーケティングおじさん)

 

〜そしてワイはアマプラのウォッチリストを開く〜

 

f:id:itamesi:20191015203035j:plain

f:id:itamesi:20191015203054j:plain

f:id:itamesi:20191015203139j:plain

 

なんも言い返せへんかったわ……。

 

いや所謂Z級サメ映画とかワイ好きですけどね? メジャーどころとは一線を画したケレン味のあるB級映画(処刑人とかファイティング・ダディとか)好きやけどね?

 

メジャーどころを観ないわけじゃないんよ? って手持ちのメジャーカード全部切ったらだいたい観てるって言われてワイは倒れた。

 

インド映画薦めたら「それは違う」とか言い始めてはっ倒してやろうかと思った。

バーフバリとかマッキーとかきっとうまくいくとか観ろ。

 

とにかく今のままじゃ勝てねえ。洋画(それもハリウッド)でメジャーな映画で面白い映画をアイツに叩きつけてぐうの音も出ないようにしてやりてえ。

 

……無理じゃね? そもそもハリウッドとかで作ってるメジャーな名作映画ってだいたいみんな名前知ってない? あれ?

 

これ新規性で攻めるか往年の名作で攻めるかの二択迫られてるけどどうしたらええんや。

 

そもそもAとかBとかメジャーとかマイナーとかどうやって区別してんだよ。誰か教えてくれ。ググれって言われそうだけどググってもなんか色々ごちゃごちゃしてそうなんだよチクショウ。

 

そんなこんなでオススメの有名どころ映画募集中です(閉幕大号泣)